Update info

更新情報

アルファロメオ 156GTA キャリパーペイント・作業工程のご紹介

アルファロメオ156GTA キャリパー塗装の作業工程をご紹介いたします。
まずはリフトアップを行い、慎重にブレーキキャリパーの取り外しを行います。

下準備として足付けを行います。
元々のロゴを除去しましたので、表面を整えるためサフェーサーを入れています。

赤→黄の塗替えに際して、色の止まりをよくする為に白色を塗装します。
キャリパーを塗装する際は、このように吊るした状態で行っています。

色を入れていきます。今回はフェラーリに用いられる黄色です。
下塗りのおかげで、
しっかりと発色しています。

次にロゴを貼り付けます。デザインやサイズはお客様とお打合せの上で製作しました。
しかし、お客様にご用意いただいた参考画像のものとキャリパーの形状が異なりますので、違和感が出ないように現物で調整します。

次にクリアを塗装していきます。ロゴ貼付後に塗布することで、ロゴ自体もクリアで覆っています。
このツヤをご覧ください。一気に印象が華やかになりますね。

塗装工程はこれにて完了です。しっかりと乾燥させたのち、取付を行います。

取付後、試走を行います。
走行に支障がないことをしっかりと確認し、一連の作業は完了となります。

以上、アルファロメオ 156GTA キャリパーペイントの作業工程のご紹介でした。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。