フェラーリ ポルトフィーノ フロントバンパー&フェンダー修理
- 2024年11月22日
- フェラーリの作業実績 , 作業実績について , 修理事例 , 修理塗装 , 塗装作業 , 板金作業
こちらのフェラーリ・ポルトフィーノは、フロントバンパーならびにフロントフェンダー修理のご依頼で入庫いたしました。
Fバンパーに加え、右Fフェンダーに損傷を受けたこのポルトフィーノ。まずはFバンパーを外すのですが、ポルトフィーノのバンパーはかなり繊細な構成となっており、脱着するだけでもかなり手間がかかるので、こちらは丁寧に作業を進めていきます。
次に損傷を受けたFフェンダーも、ボディから外しての修正作業となります。このフェンダーは素材にアルミが奢られており、一般的な乗用車に用いられているスチールと同じように扱うことはできません。アルミパネルを熟知した経験豊富なスタッフにより、緻密な修正が施されます。
次に塗装の工程ですが、こちらは多くのフェラーリが纏う真紅、純正のロッソコルサでカラーリングが施されます。この色も非常にデリケートな色合いなため、近接するパネルと色合いを徹底的に調整することで、オリジナルの状態を維持した仕上がりとなっています。
今回の場合、損傷の範囲はごく狭かったのですが、損傷がバンパーとフェンダーにまたがって発生していたことから、最終的な組み立ての際はチリ合わせなど、微調整にも細心の注意が求められます。ありとあらゆる輸入車、特にスーパーカーや希少車を数多く手掛けてきたマックスクラフトは、もちろんこういった繊細な作業の経験も豊富なので安心です。
マックスクラフトでは、ご予算や仕上がりへのこだわりなど、お客様のリクエストに応じた幅広い対応が可能となっております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。